西中と梅田の架け橋~新淀川大橋と長柄橋~

こんにちは !!

西中島の ”街のよさ” は色々ありますが、
みなさんは淀川を架ける『橋』について意識したことがありますか?

淀川を渡るために必ず通る橋が、「新淀川大橋」と「長柄橋」です。

これが、なかなかいい橋なんです ♪


 
「新淀川大橋」は、梅田・中津に行くために「なくてはならない橋」です。

車・電車・徒歩・自転車で渡ることができ、
この橋のおかげで梅田へのアクセスがとてもいいですよね ♪

個人的にですが、自転車でよく利用します。

サイクリング感覚で 15分もあれば梅田へ到着できますし、
夜には、ちょっとした夜景も楽しめます (*´∀`*)☆彡


↑夜の新淀川大橋です♪

一方、「長柄橋」はより東にある橋です。

梅田へ向かうには少し遠回りですが、中崎町や天神橋筋商店街に行くのに便利です!

ただ、ここで強調しておススメしたいのは便利さではなく、

「エモい景色」です (//∇//)

ライトの雰囲気、風通しの良さ、
東に見える阪急千里線・・・特に朝方と夜はいい感じです ☆


↑ 長柄橋から見える朝焼けの阪急千里線

普段はなかなか意識しないかもしれませんが、

改めて 私たちの西中ライフを支える『2つの橋』に
想いを馳せてみてはいかがでしょうか (*´∀`*)?

きっと新鮮な気持ちを味わえたり、新たな発見がありますよ ‼

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。