• HOME
  • BLOG
  • 未分類
  • ステイホームで読書しよう!淀川区には移動図書館があることをご存知でしたか?

ステイホームで読書しよう!淀川区には移動図書館があることをご存知でしたか?

大阪モデル基準達成おめでとう!!
ようやく自粛がゆるまり、少しほっとしています。

とはいえ、まだまだ感染防止のため三密回避は必要!
これから梅雨入りもして、おうち時間はたーくさんありますよね!!

そこで、家で過ごす時間にぜひおすすめなのが読書♪
淀川区には「移動図書館」があるって、ご存知でしたか??

5/15(金)、区役所西側に
移動図書館 まちかど号が来てくれると聞いて
さっそく行ってみましたーー!!

 

・・・・あれ?だれもいない・・・・

スタッフのお姉さんにお話を聞くと、
「コロナ対策として、いまは予約本の貸し借り」限定にしているそうです・・・
し、知らなかった・・・・(;;)

いつもはバスの乗降口から自由に出入りできるようになっていて
中に置いてある貸し出し図書を好きに選べるとのことです♪♪


府の自粛緩和にあわせて対応を変えるそうで、
活気あるまちかど号を見れる日は近いかもしれません(^^)

よどマガ!5月号によると、
まちかど号は月に8回ほど小学校や公園を中心に回っているようです。

この先の巡廻予定です♪

5/19(火)三国小学校南門 14:15~15:15

5/22(金)三津屋公園   10:20~11:00

今年の梅雨は移動図書館を利用して、
たのしいおうち時間を過ごしましょう♪♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。