西中島のケーキ屋さんといえばここ!開店10周年の「pattisserie Jona」

今日は、西中のケーキ屋さんと言えばここ!
「patisserie Jona」さんのご紹介。

西中島南方駅から徒歩2分の
ビルとビルの間にあるお店です。

Jonaさんのケーキは甘さ控えめで生地もクリームも軽いので
食べ応えはありながらリーズナブル!いくつでも食べてしまえますね。
今回はオススメ商品を厳選して紹介させていただきます。

■不動の人気!フルーツタルト

キラキラのフルーツがいっぱい!売り切れ必須の一品です。
それもそのはず!
パティシエsayoさんはフルーツタルト専門店「ア・ラ・カンパーニュ」での修業を経験されているんです。

ポイントは、タルト生地にチョコレートがコーティングされている所。
パイ風タルト生地のサクサク感をずっと残す工夫がすごい!!!

■チーズケーキ

ベイクドタイプながら、ふんわりしっとりした初めての食感です。
ビターな底生地が全体を引き締め、大人な味わいに。

■変わり種!mochiイチゴ
もちもちの求肥の皮にたっぷりのクリームとイチゴが包まれています。
テレビ番組でも紹介された、至福のスイーツです。

他にも、季節限定のケーキも見逃せませんので、ぜひ一度足を運んでみてください。
贈り物にピッタリな焼き菓子セットやお誕生日などのホールケーキの注文もできます。

遅くまで営業されているものの、アフターファイブと同時に売り切れ続出ですので
早めの時間での来店をオススメします!
お電話での取り置きもOKだそうです。

そんなJonaさんは今年の11月でオープンして10周年!
これからも目が離せませんね!!!

<お店情報>
「patisserie Jona」
住所:大阪市淀川区西中島4-8-27
電話番号:06-6305-0011
営業時間:10:30~21:00(現在は短縮営業のため10:30~19:30)
定休日:日曜日・月曜日

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。