• HOME
  • BLOG
  • 居酒屋
  • 今日は何を食べる?おすすめ山盛りの『お肉と魚とおでんのマウンテン』

今日は何を食べる?おすすめ山盛りの『お肉と魚とおでんのマウンテン』

お肉に 魚、そして おでん?!

今回は、大衆酒場として親しまれている
『お肉と魚とおでんのマウンテン 西中島南方』のご紹介です。

場所は、西中島南方駅・南方駅から歩いて1分。

一体、何屋さんなんだろう?と
立ち止まってしまう面白い店名ですよね。

メニューも、楽しい内容が盛り沢山!

まずはお通しの冷奴をいただきます。
なんと、鰹節は目の前で削られた、できたてほやほやのもの!
ふわっふわ!軽い!!なのに鰹の風味がたっぷりでたまりません。

いろいろ目移りしながらオーダーしたのは・・・

さきほどと同じく、鰹節をたっぷり使った水なすの刺身と海鮮ユッケ!
暑い夏でも食欲を掻き立てます!

こちらのジューシー蒸し鶏は、胸肉なはずなのに ぷりっぷり!!
ポン酢の爽やかさ・熱々ぷりぷりの食感がたまらない一品です。

さらにお店の一押しメニュー! 黒毛和牛レフ炙り 特製ダレです。

コスパが良く、1人前 450円 、2人前で880円でした!
楽しんでいただきたいので、あえて掲載しませんが
ぜっこうのシャッターチャンスがありますよ〜。

締めにいただいたのは、まさに締めというべき一品。鯛の釜飯です。
きのこ類との相性が抜群で、とってもやさしいお味でした。

今回はいただけなかったのですが、
店名にもある通り、おでんの種類も豊富でしたよ!

次は必ず食べてみたい・・・!!
何をいただいても美味しくて、山盛り食べちゃいました。

また、飲み放題コースや貸切のサービスも充実しています。
お料理だけでなく、ハイボール99円をはじめとしたアルコールも充実&コスパ良好でおすすめです!

今のご時世 なかなか難しいですが、
早くみんなでワイワイ食事を囲める日々が戻りますように。

こちらのお店、気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

<お店情報>
「お肉と魚とおでんのマウンテン 西中島南方」
住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-12-19 オオヤマビル 1F
電話番号:050-5596-4531
営業時間:[月~金] 11:30~15:00 / 17:00~24:00 (L.O23:30)
[土・日・祝] 16:00~24:00 (L.O23:30)
定休日:無し

※ 新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が
記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認下さい。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。